むくみがひどい!! 今回のむくみはこんなバカげた理由でおこりました

こんにちは。ぴよちゃんです。

休むといいながら、時間があったのでブログを書いております。

タイトルの通り、すごく体がむくんでいます。
パンパンです。服がきついです。
元からきついんだろって?
もともときついけど、むくんでさらにきついんですよ!!

私はもともとむくみやすい体質のようです。
会社員時代も、夕方になると足がパンパンだったし。
産前産後もびっくりするくらいむくみました。
母子手帳にも書かれて、医者に注意を受けたくらいです。

で。
今回のむくみの原因は……。

病院通いの疲れ。
生活のリズムが狂ったため。
遅く帰ってくるので睡眠時間が減ったため。

これらの他に。

バッテラ寿司を夜遅くに食べたせい

これですよ、これ。
夫が疲れた私を気遣って、バッテラを買ってきてくれてね。
あまりにもおいしかったので、夜中にペロリとひとりで一皿いっちゃったんです。

お寿司って、すごく塩分が高いんですよね~。次の日からパンパンですわ。
ああ、バカバカ。私のバカ。
おいしい物はみんなで分け合わないからこうなるんです。

むくみを解消するために。

1.きゅうりを食べる

きゅうり、スイカ、冬瓜なと、瓜類は体の水分を排出してくれます。
他に、バナナやあずきもいいらしいです。

2.睡眠をたくさんとる

疲れるとむくむので、ぐっすり眠るのが大切。

3.紅茶や緑茶を飲む

利尿作用がある飲み物を飲んで、体の水分を少しでも排出しようと。

4.なるべく動く

ふくらはぎのポンプ機能を使って、血液の循環を良くし、水分排出を狙う。

5.塩分をとらない

塩分とってこうなったんだからあたりまえですな。

 

以上5点を意識しました。
だいぶマシになりましたが、まだまだむくんでいます。
むくむと、胸まで苦しくなるので、ほんと気を付けないといけません。

お寿司を食べたくなったら、夜中ではなく昼~夕方の早い時間にしないといけないですね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください