1歳から使っているレゴブロックをついに処分。しかし……。

こんにちは。ぴよちゃんです。

わが家にあるレゴブロックは、長女が1歳の時に買ったものです。
たしか、じじばばからの誕生日プレゼントだったかな?
口に入らない、大きいブロックです。

レゴ デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580
by カエレバ

こんなかんじのやつ。
さすがに8年前だから、同じものは売ってないかな。

意外と長期間活躍してくれました。
次女のお友達が来たときには、いまだにみんなで喜んで遊んでいます。

でも。
幼稚園児ともなると、ちょっと大胆な遊び方をします。
レゴを一個一個積み上げていって、天井まで届くようなタワーを作るのです。

当然、バターンと倒れます。
そうするとね、欠けるんですよ、レゴが。
経年劣化と衝撃で、倒れるたびに破片が飛び散るの。危険、危険!

そんなわけで、レゴは処分することに。
0fb61e99-s
水槽の下のケースにレゴを収納していたので、ケースも処分です。

……と思っていたら。
なんと、もうすぐ誕生日の長女が、プレゼントにレゴを所望。

レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス<スペシャル> 10698
by カエレバ

今度は子どもから大人まで使えるやつ。
次女の入院中、頑張っている長女に、じじばばが買ってくれるそうです。

断捨離になってるんだかなってないんだかわかりませんが。
携帯ゲームばっかりではなくて、ブロックで遊ぶのはいいことかな。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください