無印良品週間なのに! 体調を崩してしまった。でも少しだけ断捨離しました

こんにちは。ぴよちゃんです。

無印良品週間が始まりましたね。

買いたいものがあったので、虎視眈々と良品週間を狙っておりました。
昨日は、夫と長女が次女のお見舞いに行く日。
無印にいくチャンスでした。

なのに!
私ときたら、風邪をひいてダウン。
結局、無印にはいけませんでした。
3月を逃してからずっと待ってたのにぃぃぃ。

買いたいものとは……。
ポケット式のクリアホルダーです。→

上の写真を見ていただければわかると思います。
100均のテキトーなファイルや封筒に、学校・幼稚園関係のプリント、契約書などが放り込んであるのです。

色もサイズもゴチャゴチャで見た目も悪い。
同じクリアホルダーを買って、統一しようと思っています。

ついでに、この棚の断捨離をしました。
クリアフォルダ3つと過去の栄光的書類をごっそり処分しました。
こんな小さい棚なのに、45リットルのゴミ袋1袋分になりました。
紙類、恐るべし。

上の写真は、断捨離後の写真です。
断捨離してこの状態か……、と途方にくれますが。
どこかで時間を見つけて、無印に行こうと思います!!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 私も無印良品週間楽しみな人のひとりです!
    無印良品週間に行けない場合の裏ワザ?(裏でもなんでもないけど(笑))
    無印良品ネットストアでログインして店舗受け取りで注文します~。
    あっ、良品週間中に買い物に行けない!という場合にはこの技を使って
    10%OFFで買い物してます^^。
    店舗受け取りは大体注文から1~2週間後にお店に届くので急ぎの場合には向きませんが…。
    今回も無印良品週間中に買い物に行く予定がないので、欲しいものを店舗受け取りで注文しておきました!
    受け取りが良品週間を過ぎてもちゃんと10%OFFにしてくれますよ~^^。

  • ゆうさん、こんにちは。
    おおー!! そんな方法があったんだ! 知りませんでした~。
    さっそく、ネットでぽちっとしてきましたよ。
    たしかに、表示金額が10パーセント引きになっています!
    今回はまだ風邪気味なので、遅く到着してくれる方がかえってありがたいです。
    もう買う意思が決まっているものなら、ネットストアで買って店頭受け取りの方法がいいですね。
    私同様、知らない人も多いんじゃないかと思うので、記事でシェアさせてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください