ジャーサラダの良さがわからない。みんな本当に「簡単、便利、おしゃれ」って思ってるの?

こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は素朴な疑問について。

最近、女子の間で流行っているジャーサラダ。

おしゃれ
簡単
保存がきく
持ち歩ける
おいしい

など、雑誌などでべた褒めなんですが、私にはその良さがちっともわからなくて。

「おしゃれ」というのは納得します。見た目きれいだしね。
「おいしい」というのも、いろいろな素材が入ったサラダだから、おいしいでしょう。
でも、その他はどうかなあ?と思うのです。

「材料切って詰めるだけだから簡単」
普通に、皿に盛ったり、タッパーに入れる方が楽じゃね?
瓶も煮沸消毒しないといけないから、余計めんどくさくね?

「保存がきく」
瓶を煮沸消毒してるからって、手で触って詰めたものを保存したら、雑菌が繁殖しね?
タッパーみたいに重ねて置けないから、冷蔵庫で場所取らね?

「持ち歩ける」
ガラスだから、重いし割れるの心配じゃね?
瓶のままだと食べにくくね?
皿にあけて食べるなら、最初から皿に盛ればよくね?

などと思ってしまうわけですよ。
ズボラには、ちょっと面倒なサラダだなーと思ってしまうわけです。

そもそも、ジャー自体が収納の敵。
重ねられないし、丸い筒状だからスペース取るし。
昔、かわいいからって瓶を集めてたことがありますが。
場所をとるので最初に断捨離対象になりましたね。

そんなわけで、私にはジャーサラダの魅力がさっぱりわからない。
デリカで買ってくるならわかるけど、自分で作る意義がさっぱりわからない。

誰か、ジャーサラダの魅力を教えて!!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • りこさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪
    おお! 魅力がわからないのが私だけでなくよかった~(笑)
    やっぱ、メディアのゴリ押しなんでしょうかね?
    瓶も洗いづらいですよね。
    洗いづらいということは、これからの季節食中毒も心配だし……。
    ブームが去った後は、たくさんの家庭に大量の瓶が残っちゃうのかな。

  • りこさん、コメントありがとうございます。
    いえいえ~。大丈夫ですよ。お気になさらず。(^▽^)
    わが家には、わりとおにぎらずあってたみたいです。
    でも、切るのが難しいですね~。せっかく見栄えの良いレシピなのに、上手に切れずに見た目が悪くなってしまいます(笑)
    そう思うと、ジャーサラダも「性にあってるわ」って方もいらっしゃるのかな?
    私は絶対ムリですけど……。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください