続・カオス収納。大量に発掘されたポケットティッシュ置き場と電池置き場を作りました

こんにちは。ぴよちゃんです。

先日、DIYで引き出しを作り、きれいになったカオス収納。

恥ずかしいくらいカオスだった使いづらい収納。DIYでなんとかしよう!

 

この棚の上にも実は2段ありまして。
手つかずだったそこを、今きれいにしてまいりました。

Before
BlogPaint
料理本やらティッシュ・マスクのストックなどが入っています。

 

そして、赤丸のところには、子どもがあちこちからもらってきたポケットティッシュ。
大量に発掘されました。

After
カオス1
キャンドゥで買ってきた木箱の中に、ポケットティッシュを入れてみました。

うん。だいぶきれいになったぞ。

子どもたちに「絶対ポケットティッシュを受け取るな」と、しつけなければ。

 

それから、作った引き出しの中でゴロゴロしていた電池のストック。

ついでに買ってきたキャンドゥの3つに分かれた木箱に入れてみました。
カオス3
残念。イマイチ。立てて収納したかったのに立たないし。
カオス4
単1入れてみたけど、ひとつの場所に入りきらないし、やっぱりイマイチです。
もう少し考えよーっと。

 

ちょっと、単3と単4のストックが少ないですね。

災害備蓄用に、もう少しエネループを増やそうと思います。

断捨離すると、足りないもの増やすべきものも明確になりますね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください