Gの季節がやってきた!! Gに遭遇しないために、ゴミは手早く捨てるぞ

こんにちは。ぴよちゃんです。

日に日にあたたかくなり、初夏の陽気になってきましたね。

夏は暑いのも嫌なのですが、一番怖いのが虫。
中でも、書くのもおぞましいGの発生がほんっとーに怖いです。

 

家の中は、コンバットの結界を張って対処しますが、問題はゴミ捨て場。
うちのマンションは、24時間ゴミ出しできます。
が、資源ごみ置き場に出るんですよ。Gが。

 

夏の夜に、同じマンションのママ友が缶を捨てに行ったとき……。
扉を開けたとたん、大量のまっくろくろすけがザザザッと動いたそうです。

ヒーッ!!

 

そんなわけで、資源ごみ置き場になるべく近寄りたくないのです。
そうはいっても、 家にゴミを置きっぱなしにしたら、ゴミ屋敷になってしまいます。
なるべく短時間で、資源ごみ置き場から脱出しなければなりません。

 

なので、対策として以下の事をすることにしました。

 

1.なるべく、ビンカンペットボトルは買わない

そもそも買わなければ、ゴミは出ませんからね。
夫が断酒にチャレンジし始めたので、缶ゴミが減ってうれしい限り。

2.家でそれぞれのゴミを袋に入れて分類 

ビン、カン(アルミ スチール)、ペットボトルに置き場が分かれているので、家で分類してから出陣。
それぞれの置き場でザーッと中身を空けて、外に飛び出せばOK。
ゴミ捨て場では時間との勝負。
今年もまっくろくろすけ君と遭遇せずに過ごしたいものです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください