今年の運動会の日焼け対策は9割成功。1割大失敗

こんにちは。ぴよちゃんです。

一昨日は、長女の小学校の運動会でした。
→「やれやれ。運動会の手抜き弁当できました&調味料入れは買わなくてもこうすればOK

ものすごい晴天で、日焼けは必至。
去年は広報委員で取材していたので、全身真っ赤になっちゃいましたからね。
なので、今年はこのようなコーデ(笑)で行ってきましたよ。

帽子
オーバーグラス
襟ぐりのあいた半袖Tシャツ
ガウチョパンツ
ガーゼストール

暑いのに耐えられない体質なので、上は半袖で日焼け止めをぬりまくり。
風が通って涼しそうなので、下はガウチョパンツ。
目はサングラスで守って、首筋をストールでガード。

ほぼ完ぺきに日焼けガードできたのですが……。
ストールの巻き方が甘くて、肩の一部分だけ日焼けしてしまいました(泣)
運動会では、あまり襟ぐりの開いた服は着ない方がいいですね。

あと、ガウチョパンツは涼しくていいのですが、トイレが不便。
裾を引きずっちゃいそうなので、和式はもちろん洋式も厳しいです。
トイレは一度も行かずに乗り切りました。

偏光グラスは本当に買ってよかったです。
今まで目が真っ赤になっていたけれど、今年はとても楽でした。
なんで、もっと早く買わなかったんだろう。
外遊びに付き合うことの多い、小さい子のママにもオススメです。
子どもにもサングラスさせた方がいいんだろうな。

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1
by カエレバ

ママ友みんなに「誰だかわからんかったわ!」と言われたけどね。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • のぶえさん、コメントありがとうございます。
    運動会の取材、お疲れ様でした。
    のぶえさんも、一部日焼けやっちゃいましたか。
    でも、あの炎天下で焼かずにいるって方が無理ですよね。
    私も、来年はストールの巻き方に注意して、日焼けを防ごうと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください