久々に洗濯機の掃除をしてみました。汚い! 汚いわ!!

こんにちは。ぴよちゃんです。

いきなり汚い写真ですいません。
ズボラゆえもともと汚かった洗濯機が、最近の忙しさでますます汚く。

たまに酸素系漂白剤をダバダバっと入れて、洗濯槽の掃除はしていたのですが……。
その他の場所はごらんのとおりです。隙間に汚れが入り込んでいます。
こんなので洗濯しちゃマズイでしょう。

次女が退院してちょっと時間に余裕ができたので、気になっていたこの汚れを落とすことに。
古歯ブラシでパーツの隙間をこすり、手が届かない奥の方は、水で濡らした綿棒で汚れをかきだしました。

洗濯機後
まだしつこい汚れは残っていますが、わりときれいになったんじゃないかな。
汚れをためてしまうと、落とすのが大変ですね。

表に出ている部分はともかく、洗濯槽の裏とかもっと掃除しやすければいいのに。
洗濯槽をパコっとはずせる洗濯機を開発してくれたら、絶対売れるとおもうんだけどな。
あと、外国にはあるそうだけど、熱湯で洗濯できる洗濯機!
漂白剤の効果が上がるので、ぜひ欲しいです。夏はお湯&漂白剤で、ニオイが消えるからね。
メーカーさん、開発して~。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください