児童手当の現況届を出す季節ですね&印鑑をきれいにおす方法

こんにちは。ぴよちゃんです。

6月は児童手当の現況届を出す季節ですね。
そろそろ、自宅に郵送されてくる頃ではないでしょうか。

現況届は前年の所得や養育状況を確認するためのもの。
ちゃんと年一度提出しないと児童手当がもらえません。
今年は、子ども一人につき3000円の特別給付もいただけます。

私も届いてすぐに書き、郵送しておきました。
ズボラこそ、忘れないうちにさっさと処理すべし。

さて。現況届には印鑑を押さないといけません。
でも、印鑑を押すのって、意外と難しい。
かすれたり、印影が欠けたりして「受理されなかったらどうしよう」と不安になります。

印鑑パッドを使えば解決しますが、家庭には印鑑パッドなんてありませんよね。
そう高価な物ではありませんが、余計なものを買うのはごちゃつきの元。
できれば買わずに済ませたいものです。

そこで。

1.ティッシュを一枚用意します。
2.ティッシュを四つ折りにします。
3.書類の下に敷いて、押印。

あ~ら不思議。印影くっきり。きれいに押すことができました。
使ったティッシュは、印鑑を拭うのに使えて一石二鳥。
風水では、印鑑をきれいにしておくと金運や成功運がUPするそうですよ~。

私も他の方のブログで教えてももらった方法ですが……。
とても便利なので、毎回こうやって印鑑を押しています。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください