レンジとコンロのおそうじ

こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は、レンジとコンロの掃除をしました。
あ、上の写真はうちのキッチンじゃありませんよ。借りてきた写真です。

レンジはドアのガラス部分に、茶色い汚れがこびりついてしまっていました。
洗剤使っても、メラミンスポンジでこすっても全然とれなかったのですが。
ふと思い立ってクレンザーでこすってみたら、あっさりときれいに。
レンジ
うつりこみしててあまりきれいに見えないかもしれませんが、かなりきれいになりました。
なんでもやってみるものですな。

調子に乗って、コンロの五徳の下の丸い部分にも着手。
コンロ1
これ、焦げ付きがひどくて、どんなに洗っても重曹で煮てもダメなんです。

今回は、セスキ炭酸ソーダで煮てみました。
コンロ2
うーむ。
火力の弱い小さいコンロのパーツは新品並にきれいになりましたが、他の二つはねえ。
コンロ3
コンロ4
多少焦げは取れましたが、まだまだキレイとは言えないな。
火力が強く使用頻度の高いコンロほど、汚れがとれません。
もしかして、熱で塗装自体がダメになってるのかな。
温かいうちに、クレンザーでもこすりましたがダメですね。

きれいになる方法ないかなー。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください