楽天スーパーセールで買った漂白剤で洗濯機の掃除中

こんにちは。ぴよちゃんです。

梅雨の季節は部屋干しが多くなりますよね。
そうすると、気になるのが部屋干し臭。
あのいやーな臭いは、雑菌が繁殖するせいで起こります。

雑菌は洗濯機の中にもたくさんいるのだとか。
せっかく洗濯したのに、逆に菌をつけて臭くなったらバカバカしい。
なので、洗濯槽洗浄をすることにしました。

先日の楽天スーパーセールで買った酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)

私が買ったときは、380円くらいだったかな。
この酸素系漂白剤で洗濯槽の洗浄ができると聞いて、試してみました。

酸素系漂白剤は、500グラム使用。
1キロ入りなので半分ですね。値段にすると200円くらい。
専用の洗濯槽洗浄剤と似たようなお値段です。
漂白剤
約2カップ投入。
説明書を読むと、「50℃以上のお湯が望ましい」ということ。
なので、42℃のお風呂を沸かし、やかんで沸かした熱湯を追加。

槽洗浄モードで、現在漬け置き中ですが……。
すでにこんなにわかめが収穫できました。
漂白剤2
うおー。汚い!!

月に一度くらい洗濯槽の掃除はしているのですが、いつもは水でやっていました。
お湯でやると、洗浄力も上がるんでしょうかね。

この、100均で買ったお風呂のゴミとりネットもなかなか使い勝手がいいです。
後ろにゴムがついていて、パチンとやればゴミがとれます。

お湯と漂白剤パワーできれいになってくれますように。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください