オシャンティ実験。ヘタな料理もこうすればカフェ風に見える

こんにちは。ぴよちゃんです。

昨日網戸掃除を頑張りすぎたせいか、完全に風邪をひきました。
げふん、げふん。

 

さて。
あまり料理上手ではない私。
料理自体もアレですが、盛り付けもイマイチです。

 

どうにかしゃれた感じに盛り付けられないだろうか。
ステキなカフェ写真を眺めながら考えていて気づきました。
もしかして、これ、お手軽でいけるんじゃないだろうか……!!

サラダ1
そこで実験。
ブロッコリーとゆでたまごをマヨであえただけの簡単サラダを用意しました。
小鉢はニトリであります。ステキ要素のかけらもありません。

 

そこに。カフェごはんでよく見かけるアレをかけるのです。
そう。ゴリゴリやりながらかける黒コショウです。
すると……。
サラダ2
おう! ちょっぴりオシャンティになったではありませんか!
プチトマトでも乗せたら完璧だったな。

 

ゴリゴリやる黒コショウの不揃いさが、オシャンティな雰囲気をうむのですな。
目玉焼きしかないような日も、黒コショウかけたらオシャンティごはんになるかもしれない。

これからしばらく、黒コショウのかかったごはんがふえそうです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください