今回も名古屋のソウルフード スガキヤに行けました

こんにちは。ぴよちゃんです。

お腹を壊してムリかと諦めかけていましたが、無事今回の帰省でもスガキヤにいくことができました。

そんなに行きたいんかい、と突っ込みが入りそうですが。
ええ、行きたいんです。
名古屋人のソウルフードだからね。

今日はフンパツ(?)して肉入りラーメン380円を注文しました。
お財布にも優しいですね。

夏限定の「プレミアム冷やしラーメン」もおいしいそうですよ。
上に乗ってるレモンが、ハチミツシロップ漬けなんですって。
これも「名古屋の不思議な組み合わせ」なのかしら?

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • のぶえさん、こんにちは。
    のぶえさんもやはりスガキヤファンでしたか!
    東海地方出身の人間は、これを食べないと始まらないですよね。やはりソウルフード(笑)
    私も麺1.5倍のざるラーメンと迷いました。つけだれが2種類あるやつですよね?
    でもでも、やはりあの和風とんこつが食べたくて、暑いのに普通のラーメンにしましたよ。
    店舗情報見てみましたが、関東にはやっぱりお店がないみたいですね。
    コメダも流行ってるし、スガキヤも関東にくればうけると思うんですけど……。
    ソフトクリームも100円だし、子連れや学生さんにはぴったりですよね。
    私も、次回の帰省で食べるのが今から楽しみです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください