こんにちは。ぴよちゃんです。
夫が会社から、「花ふきん」をもらってきました。
取引先からいただいて、みんなで山分けしたらしい(笑)
うちには「白百合」と「麻」がきました。
前から欲しかったからうれしい!
蚊帳の生地で作られた「花ふきん」
父の日のプレゼントに、花ふきんで包まれた梅干しを贈った時から、「使い心地はどうなんだろう」と気になってたんですよね。
→楽天お買い物マラソンが始まっていました。父の日プレゼントを購入
![]() 【送料無料】石神邑一番人気うす塩味梅!江戸時代から続く麻の老舗、中川政七商店の花ふきん(Go… |
実家で花ふきんを見せてもらって、キレイな色だし水もよく吸うし、いいなーと思っていたんです。
そうしたら、取引先からいただくというラッキーが。
大判で水をよく吸います
さっそく水通しをしてから使ってみました。
私、あまり大判のふきんは好きではないのですが、生地が厚くないので持ちやすいです。
水もよく吸うし、タオルかけにかけておけばすぐに乾いてしまいます。
ふきんってすぐベチャベチャになってしまうし、カビも心配。
これだけ早く乾いてくれると、カビの心配はありませんね!
トイレや洗面所のタオルがベチャベチャになりやすいので、このふきんをタオル代わりにしてもいいかもな。
いろいろな色があってステキ
カラーバリエーションが多いのもいいですね。
![]() 2008年グッドデザイン賞金賞受賞の中川政七商店のベストセラー商品【花ふきん 中川政七商店】【… |
プレゼントにいいと思う
ステキなんですが、一枚700円前後なので、家で使うにはちょっとお高いイメージ。
でも、すぐ乾くので2~3枚だけ買って使い倒せば、コスパはいいかも。
「自分用にはもったいない」ということなら、プレゼントにも良さそうです。
そのまま渡してもいいし、私が買った梅干しみたいに「後で使えるラッピング」として渡しても喜ばれそうです。
今は無印の落ちワタふきんをメインで使っています。
こちらはこちらで使い心地がよく好きなのですが。
落ちワタふきんのストックがなくなったら、2枚くらい花ふきんを買い足そうかな。
中川政七商店 粋更kisara 花ふきん (A)さくら [HD1611] | ||||
|
コメントを残す