「花ふきん」はきれいで吸水性バツグン! ベチャベチャなふきんよ、さようなら

こんにちは。ぴよちゃんです。

 

夫が会社から、「花ふきん」をもらってきました。
取引先からいただいて、みんなで山分けしたらしい(笑)

うちには「白百合」と「麻」がきました。

 

前から欲しかったからうれしい!

蚊帳の生地で作られた「花ふきん」
父の日のプレゼントに、花ふきんで包まれた梅干しを贈った時から、「使い心地はどうなんだろう」と気になってたんですよね。
楽天お買い物マラソンが始まっていました。父の日プレゼントを購入

実家で花ふきんを見せてもらって、キレイな色だし水もよく吸うし、いいなーと思っていたんです。

そうしたら、取引先からいただくというラッキーが。

 

大判で水をよく吸います

さっそく水通しをしてから使ってみました。

私、あまり大判のふきんは好きではないのですが、生地が厚くないので持ちやすいです。
水もよく吸うし、タオルかけにかけておけばすぐに乾いてしまいます

ふきんってすぐベチャベチャになってしまうし、カビも心配。
これだけ早く乾いてくれると、カビの心配はありませんね!

トイレや洗面所のタオルがベチャベチャになりやすいので、このふきんをタオル代わりにしてもいいかもな。

 

いろいろな色があってステキ

カラーバリエーションが多いのもいいですね。

 

 

プレゼントにいいと思う

ステキなんですが、一枚700円前後なので、家で使うにはちょっとお高いイメージ。
でも、すぐ乾くので2~3枚だけ買って使い倒せば、コスパはいいかも。

「自分用にはもったいない」ということなら、プレゼントにも良さそうです。
そのまま渡してもいいし、私が買った梅干しみたいに「後で使えるラッピング」として渡しても喜ばれそうです。

今は無印の落ちワタふきんをメインで使っています。
こちらはこちらで使い心地がよく好きなのですが。
落ちワタふきんのストックがなくなったら、2枚くらい花ふきんを買い足そうかな。

 

中川政七商店 粋更kisara 花ふきん (A)さくら [HD1611]
by カエレバ

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください