いつもとちがうことをやってみよう! プライムビデオを観てみました

こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は珍しく、家で映画を観てみました。

 

私、ほんっとうに映像を観ないんです

この間も書きましたが……。
オバサンになったからこそ分かる。人それぞれちがう「ムダな時間」

私は映像をあまり観ません。
幼稚園のお遊戯会で、最近CMで流れている曲を使うのですが。
みんなが「ああ、あれね」とわかっている中、私だけが「知らんなー」なんて首ひねってるくらい。

 

バックギャモン選手の言葉を見て、ちょっと考えを改めた

11月号のWedgeにバックギャモンのプロ選手、矢澤亜希子さんの記事が載っていました。
子宮体がんを乗り越えて、日本で3人目のバックギャモンの世界チャンピオンになった方です。

余談ですが、「バックギャモン」って名前がかっちょいいですね。
私はぜんぜん知らないゲームです。簡単に言えば「西洋すごろく」なんだそうです。

で、その矢澤亜希子さん。
中学一年生の頃から、
「毎年、それまで体験したことがないことを最低10個はやる」
というマイルールを作って実行してきたのだとか。

これを読んで、
「映像は私にとって重要でないから観ない」
と切り捨てるのもよくないなー、と思ったわけです。

 

というわけで、プライムビデオを観てみました

今日は2本も映画を観てしまいました。
1本目は夫が借りてきた「シックス・センス」

シックス・センス [DVD]
by カエレバ

夫が「昔みたとき、めっちゃ怖かった」というのでビクビクして観ましたが、意外や意外。
心温まる感動作ではありませんか。

夫も「今観ると、こんないい話だったんだなあ」と言っていました。
昔の夫の目はフシアナだったようですな。

もう1本はプライムビデオで。
私、プライム会員なので、対象の映画は見放題なのです。
途中で映像が止まっちゃうことも無く、ストレスなしで観ることができました。

観たものは、「ツレがうつになりまして」。

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
by カエレバ

ほら、私の周りはうつ病患者だらけなので。
うつ病になりたくない。5月も怖いけど私は9月が来るのが怖くてたまらない
介護は全力投球してはいけない。あなたにはあなたの人生がある

原作の方は読んでいたのですが、映画は観たことが無かったので観てみました。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
by カエレバ

また、原作のマンガとは違ってほのぼのとした夫婦愛がいい感じですね。
昭和チックなおうちもすてき。

 

音楽も聴いてみようかな

たまには、テレビの前にどっかり座って映画を観てみるのもいいですね。
これからは、矢澤さんを見習って、自分がふだんやらないことを意識してやっていこうと思います。

歳をとるにつれて、いろいろ守りに入ってしまっていて、脳が凝り固まってるな、と自分でも感じていました。
新しいことは怖いけれど、脳の運動になりそうです。

勇気がいるほどのことでは無いけれど、音楽も聴いてみようかな。
それも、今まで聴いたことのないヤツをね。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください