ビチョビチョになりやすい場所のタオル。ただいまお試し中です

こんにちは。ぴよちゃんです。

タオルを替えました。

 

薄手のタオルにチャレンジ

私が買ったのはこちら。

ガーゼタオルの3枚セットです。
ちょっと前の楽天お買い物マラソンで買ったものです。
楽天お買い物マラソンで買ったもの

トイレにピンク、洗面所に白、台所は水色にしてみました。
トイレに寒色はなんだか寒々しいかなと思ってピンクです。

今回、なぜ薄手のものにしたかというと……。
カビですよ、カビ

いや、カビなのかどうかは実ははっきりわからないのですが。
タオルのよく使うあたりが、どんどん黒ずんでくるんです。
もしかしたら、単なる手の汚れかもしれません。

カビの可能性も捨てきれないので、よく乾きそうな薄手のものにしてみたというわけ。

煮洗いするときも、薄手のものの方がやりやすいですしね。

今のところ、水もよく吸ってくれるし、ベチャベチャになることもないです。
黒ずみもまだありません。
使い始めてすぐに黒ずんだら困るけど(笑)

体を拭くタオルは、トゥシェさんのフェイスタオルで定着しました。
でも、トイレ、洗面所、台所のビチョビチョになりやすい場所のタオルは迷走中。

今回のこのタオル、黒ずまずに長持ちしてくれるといいな。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください