手荒れの季節。ハンドクリームでマッサージしてみたら良かった!

こんにちは。ぴよちゃんです。

寒くなると、手がどんどん荒れていきます。

お湯も使ってないのに……

冬は手荒れがつらいですよね。
私も手がガサガサ。あかぎれまでできました。
水を触ることが多い主婦病ですね。

お湯を使うと手荒れがひどくなるので、なるべく水で洗っていますが……。
寄る年波のせいか、年々水でも荒れるように。
洗剤の影響もあるみたいですね。

本当はゴム手袋をして洗い物をした方がいいのでしょう。
でも、ゴム手袋していると、ちゃんと洗えているかわからないんですよね。
なので、ついつい素手で洗ってしまう。そして手荒れ。

もう、洗い物をしたあとにケアするしかありません。

 今年はこのクリームを買ってみた!

ハンドクリームはいろいろジプシーしています。

これまで使った中で一番良かったのは、キスミー。

ユースキンもいいですね。

あと、ちょっとお高いけど、ロクシタンのシアバター入ってるやつ。

近所のドラッグストアは、大容量のキスミーがないので、ユースキンにしようと思ったのですが。

ふと隣を見ると、メンタームのハンドクリームがユースキンの半額くらいで売ってる。

しかも、手袋つき。
「ちょっと手ごわい肌荒れに」と書いてあるので、こちらを買ってみました。

 においが消えるまでマッサージ&手袋

このパッケージに書いてある通り

1.香りが消えるまでしっかり塗り込む(1分)
2.綿100パーセントの手袋をする

やってみました!!

いつもは白く粉ふいてるくらい肌が荒れているのですが、粉ふいている部分がだいぶ消えました。

昨日、ワックスをかけるときに、洗浄剤を使ったので、手荒れするかなと思いましたが……。

終わった後と夜にハンドクリーム塗り込んで手袋したら、大丈夫でした。

ネットを見てみたら、このハンドクリーム評判がいいんですね。
体中に使えるし、顔にぬってもしっとりもちもちになるそうです。

手袋をして保湿するのも効果の秘訣なのでしょうね。
私は付属のものを使いましたが、綿や絹100パーセントなら、なんでも大丈夫だと思います。
お雛様についてくるやつとか、100円ショップにも売ってますよ。

今年はこれで手荒れ対策していこうと思います。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください