【大掃除】窓のレール掃除にはこのスプレーを使うと便利!!

こんにちは。ぴよちゃんです。

毎日、ちょびちょび大掃除をしております。
今回は窓のレール掃除。

加圧式スプレー、超便利!!

以前の記事にも書きましたが、加圧式のスプレーがとても便利で気に入っています。
マンションのはずせない網戸。掃除の仕方を研究中です


BlogPaint

使い終わったペットボトルに取り付けます。
私は、炭酸のでかいペットボトルを使っています。

上の写真の赤矢印の部分を、手動でシュコシュコすると、内部に圧がかかります。
BlogPaint
この矢印の部分を押すと、シューっと水が出てきます。

吹き出し口をしめたり緩めたりすることでジェット状、霧状に調整可。

動画を撮ってみた!!

いやー、一度やってみたかったのよね。
動画を撮ってみたので、ブログにも貼り付けてみます。
あこがれのYou Tuber(笑)

片手で撮りながらスプレーしたので、狙いが定まっていませんが……。
ご容赦を。

 

ウェスと綿棒も用意しておくと便利

このスプレーで大まかに汚れを落とし、ウェスで拭き取ればキレイになります。
細かいところが気になったら、綿棒でほじくればより美しく。

このスプレーだと、一本の水でリビングと和室の窓レールを掃除できます。
水が余ったら、ついでにシンクの掃除にも使えるし。
ホースで水をかけるより、かなり節水になりますよ。

スプレー自体もワンコイン程度で買えるしね。
我が家では掃除で大活躍しています。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください