風邪予防に! 美肌に!! 健康と美容に効く超簡単な方法

こんにちは。ぴよちゃんです。

今のところ、風邪をひかずに頑張っています。

乾燥でのども肌もやられる

冬は乾燥の季節。
加湿器をつけずに寝ると、朝には肌はかさかさ、のども痛くなります。

肌も気になりますが、一家の主婦としては風邪の方が重要問題。
お母さんが風邪で倒れてしまうと……。
食事のしたくもままならず家は荒れ放題になってしまいます。

「これはまずい」と思ったときにやる方法

私はアレルギー持ちで鼻が詰まりやすい。
寝ている間に知らず知らず口呼吸しているときがあります。

口呼吸しちゃうとダメですね。
テキメンにのどがやられます。

途中で目が覚め
「まずい。のどが痛い」
そう思ったときには。

マスクをつけて寝る。

たったこれだけ。

使い古しや、揉んで柔らかくしたマスクがいいでしょう。
おろしたてのマスクだと、ゴムがきつかったり、顔に触れるのが気になるからね。

口の中の水分が逃げないので、のどの痛みが朝には消えていますよ。
マスクのおかげでのどの痛みが風邪に進行せずに済んでいます。

ついでに美容にも

私、じつは冬~春にかけてが一年で一番肌がもちもちしています。
なぜかというと、やはりマスクのおかげ。

マスクの中に水分がとどまるので、肌が自然に潤うんですね。

なので、インフルエンザ予防、花粉防止のためのマスクが、美肌の助けになっているというわけ。

化粧水だの美容液だのを塗らなくても済んで、ズボラにはぴったりの美容法です。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください