冬休みの間に……。次女のリュックの買い換え

こんにちは。ぴよちゃんです。

四月に小学生になる次女。
今まで小さいリュックを使っていましたが、買い換えをすることにしました。

ちょっと大きめのリュックに買い換えました

三学期に入ると、年長の次女は「お別れ遠足」があります。
ふだんの園外保育は、園指定の小さいリュックを使うのですが、お別れ遠足はスキー場。
スキーウェアの上着を入れたりするので、そこそこ大きめのリュックが必要です。

長女のリュックを借りていってもいいのですが。
小学校の遠足でもリュックを使うし、そろそろ帰省の荷物も自分でもってもらいたい。
なので、次女用の大きいリュックを買うことにしました。

長女と同じ、コールマンの15リットルのものにしました。

PC250051
左が次女のコールマン。右は今まで使っていた物です。
だいぶ大きさがちがいますね。

色柄はベージュドットです。
売り切れのお店が多かったから、この柄人気なのかな。

私だったら、ブラックウォッチ、ヘリンボーン、ブラックチェックを選んだな。
つい汚れが気になってしまう主婦根性……(笑)

 

コールマンは軽くて丈夫だからオススメ

子どもが使う物なので、遠足などではきっと乱暴な扱いを受けていると思われます。
それでも、3年以上使っている長女のリュックは、まだどこも破れたり壊れたりしていません。

リュックの中でお茶をこぼしてしまってもすぐに乾くし、とても重宝しています。
小学生が使うのにぴったりだと思います。
大きさも、うちの子たちなら高学年までいけそう。

一方、私のリュックはだいぶ昔に間に合わせで買ったもの。
ちょっと重いし固いんですよね。

まだ断捨離やこんまりさんを知らない時代に買ったんだよなー。
今の私なら、妥協せずに選んでいたのに。

私はめったにリュックは使わないので、買い換えはしないと思いますが……。

届いたばかりの次女のリュックをうらやましいなー、と眺めている母なのでした。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です