クリスマス用品はさっさとしまってお正月準備を早めにすべし

こんにちは。ぴよちゃんです。

クリスマスも終わって、次はお正月準備ですね。

クリスマスコーナー→お正月コーナーに

PC110034_R
クリスマス仕様だったサイドボードに。
BlogPaint
羽子板と鏡もちをだしました。
(ガラスケースに人影がうつっているのは私です。心霊写真じゃないから!!)

次女が幼稚園でお米を育て、その残ったわらでしめ飾りを作ってきました。
せっかくなので長期間飾っておこうと、すでに玄関に設置済み。

あとはお花だけど、これはもうちょっと後だな。

 

クリスマス用品はさっさとしまうべし

うちの近所だけかもしれませんが……。
玄関にクリスマスリースを飾るのがやたらと早く、そしてしまうのが遅いお宅がけっこうたくさんあります。

クリスマスリースはいつまでも飾っているのに、しめ飾りは31日ギリギリにつけたり。

そういうおうちのポーチって、なぜかごちゃごちゃしていることが多いです。

不思議なんだけど、クリスマスに力を入れてお正月をないがしろにしているうちは、物が多かったり片付いていなかったりする。なんでだろう。

じつは、私自身、昔はクリスマスっぽい飾りを年中飾っていたんですけどね。
で、やっぱり家はごちゃごちゃしていました。

汚部屋とクリスマス(西洋)偏重主義とは、なにか相関関係があるような気がしています。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • もうお正月の準備をされたのですね!!うちは、まだクリスマスツリーが飾ってあるので、明日片付けようと思っているところです。昨日ようやく、年賀状が終わり、やれやれなのですが、まだ大掃除が・・・。12月は1日1日が、本当にあっという間ですね。今年は、ぴよちゃんにお会いできてよかったです。それでは、よいお年をお迎えくださいね〜✨✨

  • のぶえさん、こんにちは!
    ほんと、12月はやることがいっぱいで、毎日があっという間に過ぎていきますね。
    うちは今年は年末に旅行の予定もあり、早めに準備しました。いつもならもう少しゆっくりです。
    私も、のぶえさんと知り合えて、とても嬉しかったです!
    あ、ESSEレポーター、まだ応募してなかった!
    レポーターになれたら積極的にイベントに行こうと思っています!
    らいねんもよろしくお願いします♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください