流行り物に飛びついてみる。「note」始めました 

こんにちは。ぴよちゃんです。

今日から、ようやく学校と幼稚園が始まりました。
やれやれ、これでやっと落ち着いて時間がとれるわい。

今日は、やりたいことの一つに、さっそく着手してみましたよ。

 

いつも流行に取り残されている私

私、IT関係、ネット関係はいつも出遅れるタイプ。

スマホを持ちはじめたのもみんなより遅い。
Facebookは始めるのも遅かった上にやめてしまった。
(この間、LINEの引き継ぎのためにアカウントはとったけど、全然触ってない)

Twitterはやってるけど、かなり出遅れ去年ようやくスタート。
Instagramは前のスマホが古くてアプリが入れられず断念。いまだにやってない。

流行の先端をいっていたのは、格安SIMくらいじゃないかな。
スマホを買い換えました。今回は格安スマホ格安SIM。通信費は月々900円です

 

私、今まで心のどこかでそういう流行をバカにしていた面があります。
「いいな」と思いつつ、流行を追いかけるのがイヤでバカにしていた感じ。

で、早くから始めて、信用や人気を積み上げた大御所たちを、指くわえて眺めてるっていうね。
そっちの方がかっこ悪いわ。

 

そんなわけで、noteはじめました。

「今年は新しいサービスが流行りだしたらそれに乗っかってみる!」

そう決めていました。

で、最近にわかに脚光を浴びだした「note」というサービスに登録してみましたよ。

「最近にわかに」って言っても、始めてる人はずいぶん早くからやってるみたいですね。
みんな、情報感度が高いなあ……。

こちらは、ブログとはまたちがったスタンスでやっていきたいので、名義も変えました。
小説や童話を書いたり、フォトスタイリングに通い出したら、写真も載せたいです。

絵が描けたら、イラストつきの童話が描きたいんだけどなー。
一度売っちゃったペンタブ買い直して自分で勉強するか……。

今までランサーズで仕事受けるばっかだったけど、逆に発注して描いてもらうか。

 

そんなわけで、第一弾。
ブログで書いた片付け祭りのモザイクなし写真を100円で売ってみることにしました。
モザイクなしの写真で見ると、「全出し」のインパクトがおわかりいただけるかと思います。

noteの記事はこちらから↓
娘たちの汚部屋ビフォー写真(モザイクなし)

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください