こんにちは。ぴよちゃんです。
今日は立春。暦の上では春が始まる日でございます。
立春は新しいことを始めるのにうってつけの日ですぞ。
私が新しく始めたこと1 財布を新調
だいぶ前の記事に書いたとおり、新しい財布を今日から使い始めました。
→【風水】新しい財布が届きました!! 次の2年は自分で稼ぎたいからこの色に決定!
→【風水】お財布を正月からでなく立春から使い始める理由
この9日間の財布の状態を、財布が覚えちゃうんですって。
なので、お金をいつもより多めに入れ、かつあまり使わず出て行かないようにします。
インフルで引きこもってたから、シャバに出られる明日には食料大量買いしないといけないんだけどね……。
出したらまたお金を入れる方式でがんばろうかな。
今までの財布はきれいに拭いて、お休みさせます。
2年間ありがとう。お疲れ様でした。
私が新しく始めたこと2 「ちゅうハヤサロン」に入りました

独身時代のお友達が「ちゅうハヤ」サロンに入った、と聞きつけたので。
私も勢いに乗って入ってみました。
月額6000円で2ヶ月限定です。
稼ぎのない私にとって(そして夫がもうすぐ仕事やめるし)、月額6000円はかなり迷う金額ですが……。
エイヤー!! と入会してみました。
そしたら、さっそくサロン経由で私のnoteを購入てくださった方や感想をくださった方も。
今まで一人でやっていたことに仲間ができるのは楽しいものですね。
できれば、このサロン代をnoteの販売でまかなえるといいなあ。
ちなみに、私もサロンで知った興味のあるnoteを購入しました。
今まで知らなかった方のnoteを見つけられるという点でも、サロンに入ってみてよかったです。
「ライブドアブログの攻略法」的なnoteなので、このブログにも生かしていけたらな、と思います。
さあ、新しいことを始めてみよう
年が明けてから一ヶ月が過ぎました。
新年にたてた抱負も、そろそろだれてきて忘れがちになってきた頃ではないでしょうか。
立春もおおきな境目。
ここで気持ちを立て直して、また新しいことをはじめて見るのもいいと思いますよ!
コメントを残す