春はすっきり生活への好機!! 断捨離を着々と進めています

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

 

午前中は不要品の処分

昨日も書いたように、次女が幼稚園を卒園したので、不用品処分を始めました。
幼稚園グッズを断捨離

 

お嫁入り先が決まっている物は人別にわけて袋へ。
バザーやフリマに出す物も、用途別に袋分けしました。

 

ついでに他のものも

断捨離を始めると勢いがついてきますね。

 

幼稚園グッズの他にも不要品がでそうなので、押し入れの大捜索をしました。
まずはプラケースを全部ひっくり返して仕分け。

 

何度か見直しをして、使っている物以外いれていないつもりでしたが……。

出るわ、出るわ。
サイズアウトしたこども服がわんさか。

 

なぜか3年前の七五三の足袋まで……。

7歳用のは次女がまだはけますが、3歳のはさすがにもう入らないので処分ですね。

7歳のも、たぶん写真館のプランにサービスでついてくるんじゃないかな。捨てちゃってもいいかな。

 

出た処分品はゴミ袋2つ分。
P3210093

 

写真も処分

ずいぶん前に、写真を大量にデジタル化してもらいました。
整理が追いつかず積み上がっていた写真を断捨離。すべてデジタル化してもらいました

 

これ以降に幼稚園で購入した写真を自宅でスキャンしデジタル化。
(やはり、プロに頼んだ方がキレイですね……)
原本は処分しました。

 

あと、悩みのタネは幼稚園や学校で作ってた工作や絵ですね。
みんなどうやって保管してるんだろう……。
うーん。いい方法があったら教えてください!!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください