七五三の前撮りをしてきました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

昨日、七五三の前撮りに行ってきました。

 

前撮り、さっさとやってしまえ!!

4月1日に前撮りするなんて、めちゃくちゃ早いんですけど……。

 

小学校に入学してしまうと、慣れない学校生活で疲れるだろうし。
夏は暑いから着物着るのいやがりそうだし。
秋はシーズンだから混んでるだろうし。
冬はちょっと時期を逃した感じがするし。

 

総合的に判断して「春休み中に撮ってしまえ!!」と急遽予約を入れました。

 

結婚式から長女7歳&次女3歳の写真まで、ずっとお世話になっていたスタジオ。
そこが、リニューアルオープンしたというので、楽しみにでかけました。

 

昨日は平日だったので、衣装の試着もし放題。
自分の撮影時間内におさまるなら、何枚でもお着替えOKでした。
BlogPaint
じつは、次女はいやがってたんだけど、私がドレス大好きで(笑)
「お願いします!! このドレスも着てください!!」と次女に頭をさげて着てもらったのでした。

 

着物とドレスの写真を撮りました

いろいろ試着しましたが、最終的に選んだのは2枚。


着物ときみどりいろのドレス。
BlogPaint
髪も付け毛ではなく、きちんとカーラー巻いてアップスタイルにしてくれましたよ。

 

スタジオの外の待合室なら、自分で写真を撮ってもいいんだそうで……。

しまったなあ。ちゃんとしたカメラ持っていけばよかった。
スマホしか持ってなかったの……。

 

うち、じつは今まで子どものドレス写真撮ったことなかったんですよね。
わざわざ記念日ごとにスタジオ行って、高いお金払ってドレス着せなくても……って思ってました。

 

でも今回は、何着着ても値段が変わらないので、着せてみましたよ。
この後、写真館で写真撮るのは成人式くらいだし。

 

子どものドレス姿はかわいいですね♪

 

早めの前撮り、よかったです

すごく時期が早かったため、店はとてもすいていました。

 

うちが終わる頃には、他に何組か来ていましたが……。
次女が着付けしているときには他に誰もいなくて、ゆっくりと衣装を選んで着付けや撮影ができました。

 

11月のお参りの日に着る着物も、他の人とかぶることなく選べたし。

 

学校が始まってしまうと、平日にはなかなか行くことができないので、春休み中の前撮り、オススメですよ。

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください