雨の日用バイザーの使用感はどうだったか

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

先日楽天で買った物のレビューを書いてみますね。
梅雨グッズを検討されているかたの参考になれば。

 サンバイザーは雨の日の自転車に便利だった!

雨の日の通勤用に、サンバイザー? 雨用バイザー? を買いました。
梅雨が来る前に!! 雨の日に自転車に乗るのに便利なレインコートを買いました

これです、これ。

昨日雨が降ったので、さっそくこれをつけ、レインコートを着込んで自転車に乗ってみました!

レインコートだけの時は、顔がびしょ濡れになってしまいましたが。
このサンバイザーをつけるとぜんぜん濡れないです。

 

サンバイザーをかぶってからレインコートのフードをかぶったので、おでこがちょっと濡れました。
でも、フードをかぶってからサンバイザーをつければ解決しますね。
すれ違ったサンバイザーの人たちはみんなフードの上につけていました。
私も次回からはそうしよう。

 

私、メガネをかけています。
メガネをかけたままでも、ぜんぜんジャマにならずに快適でした。

この商品、透明な部分の表裏にビニールの保護フィルムが貼ってあるので、はがすのを忘れずに。
フィルム貼ったままだと、視界がぼやけます。
ちょっとフィルムがはがしにくいのが難点かな。

 

それから、しばらく使っていると撥水効果がなくなってくるそうです。
そんなときは、撥水スプレーをかけるとよさそうですね。
せっかく買ったんだから長持ちさせたい!

そんなわけで、これをつけてレインコートを着ると、快適に自転車に乗ることができます!!
雨の日に自転車に乗らないといけない方にオススメです。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です