【追記あり】「やせるおかず作りおき」ダイエットの中間報告

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
【2016.12.12追記】

ダイエット記事について重要な追記です。
私マノヒロミ、2016年12月なかばくらいに、「無痛性甲状腺炎」という病気がみつかりました。

この病気は、甲状腺が壊れ、甲状腺ホルモンが血中に漏れ出す病気です。

甲状腺ホルモンが大量に血中に流れると、臓器が活発に動き、消化機能も活発に。
要するに、「食べてもやせる」状態になります。

今まで書いてきた「糖質制限ダイエット」も「昼食時間を遅くするダイエット」も効果はあると思います。

しかしながら、私がやせたのは、病気が原因かもしれません。

それを念頭に置いて、以下の記事を読んでいただきますよう、お願いいたします。

 

中間報告

先日買った「やせるおかず作りおき」という本のレシピを参考にダイエットに挑戦中です。
しっかり食べてやせる!! 「やせるおかず作りおき」

 

ダイエットを始めて一週間。
いままでこどもと一緒に食べていたおやつをやめ、糖質を少なめにしています。

このレシピ本を参考にしっかり食べているので、ひもじい思いはしておりません。

 

で。
この一週間で効果は出ているのかというと……。

なんと。

1.5㎏体重が減りました~。

わー!! すごい!!

体重が増えすぎると、膝にもよくないですからね。
このままがんばって増えた3㎏を落としたいと思っています。
あと1.5㎏!!

できれば、独身時代の体重に戻したいですな。
とすると、あと6.5㎏か……。

 レシピもおいしいのでオススメ

この本、レシピ自体もおいしいんですよ。
いままでに「ネギ豚」「スパニッシュオムレツ」「蒸し焼きチキン」などを作りました。
どれも、わりとしっかりと味があって、無味乾燥な感じがしなくていいのです。

とくに「蒸し焼きチキン」がおいしかったですね。
これはリピートしよう。

 

夏に向けて無理なくダイエットしたい方、ぜひ参考にしてみてください!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 体重って、減ると、嬉しいですよね!!
    それも、1、5キロ✨✨
    私も、日々、ダイエットなのですが、冬の方が、体温をあげるために、カロリー消費しやすいのか、痩せやすかったけど、最近、暑くなってきて、なかなか、思うように痩せず。。。
    でも、ぴよちゃんが、痩せたというのなら、もうちょっと頑張ってみたいです!おやつを減らして、ヘルシーなおかずを増やしていこうかな。この本も、今度、本屋さん行って時、チェックしてみます^o^

  • のぶえさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    今朝はかったら、MAXの時より2㎏やせていました。
    すごく嬉しいです。
    でも、糖質を制限しすぎたのか昨日は気力がなくなってしまい……。
    健康を損なっては本末転倒なので、ちょっとだけ糖質を増やそうかな、と思っています。
    この本、おいしくて簡単な物が多いのですごくおすすめです。ぜひぜひ~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください