おうちでも簡単にできる! ジューシーなシャトレーゼ風ぶどう餅を作りました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。

私、シャトレーゼのぶどう餅が大好きなんです。
甘い求肥にジューシーなぶどうが入っていて、本当においしい!!

ぶどう餅は一個90円ほどします。
さすがに、100円近い物をひとりでばかすか食べるわけにはいきません。

でも、いつかお腹いっぱいぶどう餅を食べてみたい。
そんなわけで、手に入る材料でアレンジしてみましたよ!!

作り方は……、と言いたいところですが

ぶどう餅001_R

じつはぶどう餅の作り方の工程、フォトスタイリングの課題のために撮ったのです。
なので、合格が出るまで工程アップはお預け~。

作りながら撮影したので、半日×2日もかかってしまいました。
小物を集めたりアイデアや構図を練ったりするのも含めたら、いったい何日かかったのかしら(汗)
インスタや雑誌・ポスターなどの写真もきっと、これだけ苦労して作られてるんでしょうね。

昨日のフォトスタイリングの講座の時に、先生が
「写真が上手くなってくると、無断借用されることもあるから気をつけて」
とおっしゃっていました。

こんなに苦労して撮った写真を無断で使われたら、絶対に許せないわ!!

文章でも写真でも、他人の物をコピーして、いかにも自分が作ったかのように世に出す人がいますが、
みんな裏ではとてつもない努力をして、作品を作っているんですよ。

パクリダメ!! 絶対!!

ぱくたそ」など、キレイなフリー素材を合法的に使わせてもらえるところもあります。
他人のものを無断で使ったりせず、そういうところを探してみるといいですよ。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください