夏はむくみやすい季節。むくんだ時は、これで解決!

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
毎日暑いですね~。
暑い、暑い、といいながら、なぜか今年はスイカを食べていないことに気がつきました。
というわけで、今日のおやつはスイカです。

 夏はむくみやすい季節

夏は暑くて水分をたくさん取るせいか、とてもむくみやすいです。

暑いからと、お寿司を食べてしまうと、てきめんにむくんでしまいます。
私も昨日うっかりネギトロ丼を食べてしまい、パンパンにむくんでしまいました。

もともと、私はむくみやすい体質です。
妊娠中もひどくむくんでしまい、医者から注意を受けたほど。

特に次女妊娠中は「塩分は取っちゃダメ」と厳命され、すべての料理に酢をかけて食べていました。
食事が味気なくて泣けたなあ……。

そんな努力の甲斐もなく、むくみはどんどんひどくなりました。
出産後はむくみがなくなるかと思いきや、ますますパンパンに。

むくみ解消の漢方を処方されても、ぜんぜんむくみはひかず……。
あまりにもむくみがひどくて息苦しいくらいでした。

 これを食べたら解決したよ

入院中はけっきょくむくみがひかず、そのまま退院。
せっかく赤ちゃんを産んだのに、また酢をかけた味気ない食事しかとれませんでした。

しかし。

うちの母が、

「これ、利尿効果があるんじゃないの?」

と出してくれた食べ物が劇的に効き、うそのようにむくみがひいていったのです。

その食べ物とは……。

スイカ

DSCF0147

そう。スイカです。

スイカは夏の食べ物だけあって、利尿効果がすごい。
あっという間にひきますよ。

むくみに悩んでいる方。
だまされたと思って、スイカを食べてみてください。
きっと、楽になりますよ~。

というわけで、私もネギトロ丼でむくんだのを、スイカで解消しまーす(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください