フォトスタイリスト準一級アドバンス講座 3回目に行ってきました

こんにちは。ぴよちゃん(マノヒロミ)です。
フォトスタイリスト準一級3回目の講座に行ってきました。

今日の講師は吉田千恵子先生
優しい語り口で、ご指導してくださいました。

 切り込み隊長になります!

フォトスタイリング003_R2

準一級では、自分が撮影した作品を持っていき、みんなの前で発表をします。

スタイリングや撮影技術はもちろんのこと、
撮影したときの気の緩みや迷いも作品に如実に表れてしまいます。

みんなの前で発表するのはとても勇気がいることですが……。
せっかくなので、毎回発表するようにしています。

今日もトップバッター、切り込み隊長として、一番に発表してきましたよ。

下手でもともと。
恥ずかしさを乗り越えて発表することで、
先生や受講生のみなさんからも意見をいただきました。
他の方の意見をもらうことで、自分の頭も整理されます。

フォトスタイリング001_R
なんでも、恥ずかしがらず、プライドを捨てて飛び出していくのって大事ですね。

次からも、「切り込み隊長」の気概でがんばります!!

 自由が丘でランチ

講座のあとは、自由が丘で受講生の皆さんとランチしてきました。

お店はBUONO

私のカメラ、マクロレンズしか持っていないので、お料理の写真が上手く撮れませんが……。
ボリューム満点でとってもおいしかったですよ。
フォトスタイリング007_R2

フォトスタイリング004_R2 フォトスタイリング005_R2 フォトスタイリング006_R2

マクロレンズではこれがギリギリ。どうしても寄りすぎになってしまいます。
お店で立ち上がって写真撮るわけにいかないからねえ……。

やっぱりもう一つレンズ欲しいなあ。
買っちゃおうかな。

BUONO自由が丘店
〒158-0083 東京都世田谷区 奥沢5丁目26−2 クレセントビルB1
電話 
03-3718-8441

日本フォトスタイリング協会のサイトはこちら

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です