薄い色のハロウィン用ふわふわスカートを透けないように改善

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
すけすけで困っていた長女のハロウィン用スカートを、透けないように改善しました。
ひー、ギリギリでハロウィンに間に合った(笑)

 パニエの下に、サテンでもう一枚作りました

写真の通り、長女のスカートは薄い色。
試着させてみたら、足が透けて見えてしまうんですね。
ズボンなどを下にはかせるにしても、ちょっとみっともないかんじでした。

なので、パニエの下にもう一枚サテンのスカートを追加。
こちらのサテンを使用しました。↓
東レテトロン ソティ帯電防止加工(光沢アリ)

わりと厚みのある生地で、透け防止には最適!

60cm買って、そのまま上下とワキを縫って簡単なスカート状に。
ハロウィンドレス長女2
サテンだけでも、光沢があってキレイですね。

 ウェストのゴム問題はこうやって解決

長女のスカートは、100円ショップのスカート用ゴムにチュールを結んで作りました。

今からでも間に合う!! 切って結ぶだけの簡単ハロウィンプリンセスドレス

なので、ウェストのゴムがちょっとみえてしまうんですね。
BlogPaint
うーん。残念な感じ!!

サテンを10cm余分に買って、サッシュでもつくればよかったなあ、と思ったのですが。

ちょっと待てよ。
こうすれば上手くいくかも……。

ウェスト部分のゴムを、内側にきゅっと折り込めば。
ハロウィンドレス長女3

ハロウィンドレス長女4
チュールが盛り上がって、ゴムが見えなくなりました。
これで解決!!

スカートの位置が上がってしまうので、もう少し下ではくとバランスがとれそうです。

いやー、いいですね。ふわふわのスカート。
ハロウィンドレス
次女の黒いのもいい感じにできたし。

ハロウィンにはこれを着て「Trick or Treat」しに行ってください(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください