やはり病気は「ならないこと」が大事

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

週に2回のペースで、次女と私が歯医者通いをしております。

歯医者選びを間違えると大変なことになる。子どもの「フィステル」を放置されそうになった話

 時間がどんどんなくなっていく

医者通いをしていると、すごく時間をとられますね。

パートして帰って、昼ご飯を食べて、次女が下校したら歯医者へGO。
混み具合や治療の内容によってはかなり時間がかかって、今日は帰宅したら6時でした。

待合室では本を読んだりしていますが、やっぱり時間がもったいないです。

 病気になると時間もお金も大変。予防できるモノは予防しよう

虫歯もですが、病気になるとお金もかかるし時間もとられます。
やはり、ちゃんと定期健診を受けて、虫歯がひどくなる前に治療するべきでした。

まあ、今回のわが家の場合、以前通っていた歯医者の責任も大きいんですけどね!!

インフルエンザもすでに流行りだしているそうなので(職場の若い社員さんがかかった)
早めに予防接種も受けてこようと思います。

去年は予防接種打たずにインフルになって、めちゃくちゃつらかったからね!!
まちがっても、「ヨーグルトのR-1食べてるからインフルエンザにはならない」なんて過信しちゃだめですよ!!
インフルエンザにかかりました

明日は、乳がん、子宮がん健診も受ける予定です。

皆さんも、予防できるモノや早期発見できそうなモノは、早めに手を打ちましょう。

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です