こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
ひー。
やっとフォトスタイリングの課題の写真を撮れました。
今月の課題は失敗しまくり……
今月は、
「すべて100円ショップの商品で作る、切って貼るだけのアドベントカレンダー」
というコンセプトで企画・撮影しました。
作り方など詳細は、合格が出てからブログにアップしまーす。
今回は提出が遅かったので、月末くらいになっちゃうかも……。
なんとかできあがったから良かったようなものの、今回は失敗続きで。
もともとは、ちがう企画で写真撮ろうと思っていたんです。
本当は、このグッズを使って、
「狭い家でも収納がなくても、大きなツリーを飾っちゃおう!!」
という企画を考えていたのですが……。
上手につくれずにお蔵入りしました。ううう。
アドベントカレンダーも、本当は別の形で作ろうと思っていたけれど、それも上手くいかず。
試行錯誤の末に、ようやくこの形に落ち着いたというわけ。
ああ、長い道のりだった。
いろいろな企画にチャレンジしたから、家の中は試作品の材料だらけ。
けっこうお金をムダにしてしまいました。
まあ、少しは写真に撮ってるから、まったくのムダでもないんだけれどね。
とりあえず、形にはした
何度も失敗したので
「今月は出せないかも……」
と、めげそうでしたが、なんとか歯をくいしばって形にはしました。
失敗してるところはたくさんあるけどね。
とりあえず、形にできればあとは修正していくだけ。
形にするのが大事。うん。
ミニサイトにもチャレンジ中
失敗してもとにかくやってみる!!
ということで、ミニサイト作りも少しずつ、牛の歩みでやっています。
最近、ようやくサーバーを借りてWordPressを入れてみました。
借りたのはエックスサーバー
です。
ブロガーさんたちが、こぞってオススメしているので、のってみました。
WordPressに触るのははじめてなので、もうなにがなんだか、ちんぷんかんぷんです。
でもまあ、少しずつ少しずつ作っていこうと思います。
ほんの少しの人たちだけど、絶対役に立つサイトになると思うしね。
しかし、WordPressわからん。
だれか、フォントの変え方とフォントサイズの変え方教えてくれい。
ライブドアブログの方が簡単だわ。
コメントを残す