失敗しまくっても、ボロボロでもとりあえず形にしよう

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

 

ひー。
やっとフォトスタイリングの課題の写真を撮れました。

 今月の課題は失敗しまくり……

今月は、
「すべて100円ショップの商品で作る、切って貼るだけのアドベントカレンダー」
というコンセプトで企画・撮影しました。
アドベントカレンダー2

作り方など詳細は、合格が出てからブログにアップしまーす。
今回は提出が遅かったので、月末くらいになっちゃうかも……。

なんとかできあがったから良かったようなものの、今回は失敗続きで。

もともとは、ちがう企画で写真撮ろうと思っていたんです。
クリスマス
本当は、このグッズを使って、
「狭い家でも収納がなくても、大きなツリーを飾っちゃおう!!」
という企画を考えていたのですが……。

上手につくれずにお蔵入りしました。ううう。

アドベントカレンダーも、本当は別の形で作ろうと思っていたけれど、それも上手くいかず。

試行錯誤の末に、ようやくこの形に落ち着いたというわけ。
ああ、長い道のりだった。

いろいろな企画にチャレンジしたから、家の中は試作品の材料だらけ。
けっこうお金をムダにしてしまいました。
まあ、少しは写真に撮ってるから、まったくのムダでもないんだけれどね。

 とりあえず、形にはした

何度も失敗したので

「今月は出せないかも……」

と、めげそうでしたが、なんとか歯をくいしばって形にはしました。
失敗してるところはたくさんあるけどね。

とりあえず、形にできればあとは修正していくだけ。
形にするのが大事。うん。

 ミニサイトにもチャレンジ中

失敗してもとにかくやってみる!!

ということで、ミニサイト作りも少しずつ、牛の歩みでやっています。
最近、ようやくサーバーを借りてWordPressを入れてみました。

借りたのはエックスサーバー
です。
ブロガーさんたちが、こぞってオススメしているので、のってみました。

WordPressに触るのははじめてなので、もうなにがなんだか、ちんぷんかんぷんです。
でもまあ、少しずつ少しずつ作っていこうと思います。
ほんの少しの人たちだけど、絶対役に立つサイトになると思うしね。

しかし、WordPressわからん。
だれか、フォントの変え方とフォントサイズの変え方教えてくれい。
ライブドアブログの方が簡単だわ。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です