フォトスタイリスト準1級第5回目。今回は布の写真を撮ってきました~

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今日は月1回のお楽しみ。
フォトスタイリングの講座に行ってきました。
早いものでもう5回目。残り3回なんて寂しいなあ……。

 曇りや雨の日のほうがいい写真が撮れる?

今日はあいにくの雨で、どんよりとした一日でした。

家でひとりで写真を撮っているときは

「こんな真っ暗じゃ、きれいな写真が撮れない」

と思ってしまうのですが……。

フォトグラファーの南都先生がおっしゃることには、
「こういう曇りや雨の日の方が、きれいないい写真が撮れるのよ」
とのこと。

たしかに、ふんわりと優しい光の写真が撮れるんですね。
トップ画像がリボン。

お次はニット。
フォトスタイリング2
お次はざっくりとした麻?かな。
フォトスタイリング3
曇りの日に家で撮影するときも、「曇っててラッキー」と思って撮ることにします。

しかし、家だと真っ暗でグレーがかっちゃうんだけどなんでだろう??
なにがスタジオと違うのか、よく考えてみようっと。
また、気づいたらブログに記事書きますね。

 ランチでフォトスタイリング

講座の後は、先生方や同期の皆さんとランチへ。

食後にかわいいラテアートが出てきたので、スマホで撮影してみました。
ラテアート
大木先生に「ここにこういう向きで置くといいですよ」とプチアドバイスをいただきながら撮影。
iPhoneじゃなくてもきれいに撮影できました。

先生がさりげなく構図を整えてくれたら、ぜんぜん写真写りが違うんですよね。
私もはやく、そういう域に到達したいです。

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です