寒い。寒いよ!! 寒い時はエコな防寒をしよう

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
いやー。寒い。
ほんとに寒い!! 毛布にくるまってぬくぬくしたい!!

 寒い時は……

うちはこたつも床暖もありませんが、リビングにいると、それほど寒くありません。

それはなぜかというと……。

・家の扉という扉をすべて閉める。
・カーテンも閉める。
・パソコン類はすべてリビングに持ち込む。

これをやっているからです。

ドアやふすまを閉めれば、各部屋が断熱材代わりになります。
カーテンも同じく断熱材代わりに。
パソコンから出る熱で、ちょっと部屋があたたまります。
みんなが同じ部屋にいれば、体温で部屋があたたまるし(笑)

あとは……。

・もこもこのスリッパや靴下をはく。
・首、手首、足首をあたためる。
・ひざ掛けをする。

ここまですれば完璧ですね!!
あたたかい! といったら言い過ぎですが、わりと寒くないです。

暖房をかけなくてもなんとかなりそう。
特に、すべての部屋のドアを閉めるのは有効ですよ~。

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です