すべてユニクロ。最強の防寒着の組み合わせはこれだ!!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
冬だからあたりまえですが、寒くなりましたね。
昨日は部屋の中であたたかく過ごす方法を書きましたが、今日はお洋服編です。

 すべてユニクロで

そう。上から下まですべてユニクロでぽかぽか。
ポイントは着る順番。
着る順番を間違えなければ、薄着でもあたたかです。

まず、下着のすぐ上に着るのは

ヒートテック

できれば、タートルネックがいいですね。
首を冷やさないのが大事。

次は

ウルトラライトダウンベスト

ヒートテックのすぐ上にダウンを着るのがポイントです。
これ、ぜったいまちがえちゃダメ。

ダウンというのは、それ自体があたたかい訳ではないのです。
体温をダウンボールの中で増幅させて、あたたかくしているのです。

なので、直接肌に触れた方が、ダウンの実力が発揮できるというわけ。
薄くて熱を発するヒートテック+ダウンは最強の組み合わせです。
このベストは首までカバーしてくれるので、体をめぐる血を効率的にあたためてくれるし。

家の中にいるときは、さらにその上にユニクロのフリースを着ます。
外出するときも、ヒートテック+ダウン+コートで十分あたたかい。
自転車こいでると汗かくくらいだもんね。

下半身は、ヒートテックタイツ+暖パン+足首まであるスリッパで完璧です。

あんまり厚着をすると、肩がこりますからね。
薄着であたたかく過ごしましょう~♪

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください