引き出し収納と「パクリ、ダメ!! 絶対!!」

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
ひー。
今月もようやくフォトスタイリングの課題写真撮れた……。

 今月のテーマは「収納」

今月は「収納」をテーマに企画、写真を撮影しました。
また、詳細は合格が出たらブログにUPしますね。

課題のために、うちの長女さんのきったない引き出しを、ここまで美しくしましたわよ。

きれいに使ってね!!
てか、課題合格するまで汚したり壊したりしないでね!!(笑)

 この写真盗んだら絶対に許さない

最近、某キュレーションサイトを中心に、いろいろと騒ぎがありましたね。

いいかげんな情報を書いたり、「リライト」という名のパクリ、写真の無断使用など。
私もどこかのサイトに業務スーパーの白玉の写真パクられてたわ。

写真って、簡単に撮っているようでいて、実際はすごく時間もお金もかけてるんですよね。
上の写真だって、何日かけて撮ったか。

企画立てて、材料買ってきて、工作して、構図やアングル考えて……。
失敗作を含めたら10日ちかくかけて、この写真は完成してるのです。

今回はインテリア写真なので、長女の汚い部屋や机の上もがっつり掃除しましたからね。
ちらっとしかうつってないカーテンにも細工してあるし。

盗用する方は「右クリックポチッ」で一瞬で持って行けますが、
オリジナルを用意するには、ものすごい労力がかかっているのです。

なので、簡単にパクったりしないようにしてくださいね。

お金をかけずにクオリティの高い写真が欲しいなら、
ぱくたそとかPhoto ACなど、無料で写真素材を提供してくれるところがありますよ~。
私も、自分で写真撮るヒマがないときは利用してます。

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です