業務スーパーのプリン。もちもちでおいしかったです

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

夫が業務スーパーで「カスタードプリン」を買ってきてくれました。

 牛乳パックに入ってる!!

このプリン、なんと牛乳パックに入ってるんですよ。

プリンの他にも「牛乳パックに入ってるシリーズ」があって
水ようかん、杏仁豆腐、コーヒーゼリーなどがあるそうです。
13種類くらいあるらしい。紙パック入りのレアチーズケーキとか……。

紙パックにスイーツが入ってたり、豆腐の容器にチーズケーキやショコラケーキが入ってたり。
こういう意外性が業務スーパーの作戦なんですかね。
DSCF8331_R

 意外と出しやすい

こんなでかいパックに入っていて、どうやって出すの? と思いましたが……。

パックの口を全開にして、角に沿ってすこし切り込みを入れてみたら、するりと出てきました。
(写真を撮っている余裕がなかった……)

やわらかいかと思いきや、意外と頑丈。
まな板の上で4等分にして、包丁ですくって皿に盛り付けました。
型崩れなし。

普通のプリンより、ちょっと弾力がある感じかな。
そんなに濃い味ではなかったので、つるりと1/4食べてしまいました。

よくよく見たら、これ7~8人分って書いてある……。
BlogPaint
うへえ……。
2人分食べちまったぜ。

うちではおやつに食べましたが、パーティにちょうどいいでしょうね。

カスタードプリンは、このサイズで195円です。
シリーズの他の物も、158~248円という価格帯ですね。
コスパ良すぎ!

個人的には、コーヒーゼリーが気になっています。
子どもの頃から、コーヒーゼリー好きなのよね~。
コーヒーフレッシュかけてたべたーい♪

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です