セリアのラッピングペーパーが本物そっくり! っていうか、本物!?

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
セリアの英字新聞風ラッピングペーパー、掘り出し物でした。

 写真撮影の時に英字新聞を使用

写真を撮るときに、英字新聞ってすごく便利なんですよね。
ひげチョコ0
こういう「新聞を読みながら一服」的な写真にも使えるし
工作002_R
DIYの工程写真を撮るときにも使えるし。
非常に汎用性の高いアイテムなのであります。

 セリアのラッピングペーパーを発見

200円程度のものなので、ふつうに英字新聞を買ってもいいのですが、
先日セリアをうろうろしているときに、英字新聞風のラッピングペーパーを発見。
英字新聞1
5枚入っていました。

これ、なんと両面印刷なんですね。
英字新聞2
新聞っぽい! というより、本物の新聞なのかな?
紙の質も新聞と似てるし。
英字新聞3
本物と比べてみると、こんな感じ。
大きさも同じだな。やっぱり本物の新聞を使っているのかしら?

本物の方は折り曲げた状態で売っていますが(新聞だからね)
ラッピングペーパーはロール状で売っているので、しわが気になりません。

写真を撮るときにはしわや折れ線が気になるので、ラッピングペーパーの方がよさそうですね。

これから、常備しておこうかなと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です