何度も再利用できる。節約系TODOリスト

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

主婦がテキパキ動くためには「紙に書き出せ」

先日、主婦が効率的に動くためには、「紙に書き出すのがいいよ」と言う記事を書きました。
主婦がダラダラせずにたくさんの用事をこなす方法

いつもは決まったメモ帳にやることを書き出しています。
でも、もっとほかにいい方法がないかなー、と思っていろいろネットを巡回していました。

そうしたら。
世の中には賢い人がいるものですねえ。

こんな方法でやることを管理しているかたがいたので、まねしてみました。

 何度も利用できる節約系TODOリスト

用意するのは、ダウンロードしたTODOリストとクリアファイル。
それからふせんです。
TODO1
私は、こちらのサイトからダウンロードさせてもらいました。

印刷したものをクリアファイルに入れて、ふせんに予定を書くだけ。
終わったタスクから、どんどんはがしていけば分かりやすいです。

その日中にできなかったことは、そのままふせんを残しておいて、次の日に持ち越しします。
TODO2
下地のTODOリストに直接書き込む訳ではないので、ふせんをはがせば何度も使えます。
いちいち何度も印刷せずに済むのはいいですね。

ちなみに、私はフリクションボールペンを使っているので、やろうと思えばふせんまで再利用できちゃうのです。
まあ、そこまではしないけどね……。

外に持ち出せる大きさではないので、外出するときはスマホで写真を撮るといいかもしれませんね。

 

 

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.