値段じゃないのよマグカップは。HA HAN

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
中森明菜のファンではありませんが……(笑)

間に合わせで買ったマグカップが、意外なほど使い勝手が良かったので、ご紹介です。

 CanDoのマグカップ。超使いやすい!

この写真のマグカップ。
CanDoで買った100円のものです。

じつは、フォトスタイリングの課題で使おうと思って買ったもの。
マグカップ2
このふたつのカップね。

でも「チョコレートに対して背が高すぎるなあ」とお蔵入りさせてしまいました。
バレンタイン8
Klastylingに掲載していただいたこちらの写真のカップは、じつはダイソーのティーカップなのです。
CanDoのマグカップじゃないんですね~。

上から見ると似ているけど、じつは違うものなのです。

そんなわけで、幻の品となってしまったCanDoのマグカップ。
食器棚の中で肥やしになるかと思いきや、意外にもわが家で大活躍しているのです。

大容量マグなので、とにかくたくさん飲み物が入ります。
コーヒーをがぶ飲みしたいときにぴったり。
なみなみと入れれば、何度もおかわりを作らずにすみます。

そして、ブログの写真にも大活躍しているのです。
昨日の記事のこの写真も、CanDoのマグカップだったりします。
TODO2
そして、コロリアージュ風ぬりえの記事でペン立てのふりをしていたのも、じつはこのマグカップでした。
ぬりえ3
白いから、主張しすぎずに写真のわき役にぴったりなのです。

 値段じゃないのよ、マグカップは

断捨離や片付けでは、「自分が気に入ったものだけを持ちましょう」と言われます。

ほんとおっしゃる通りで、購入するときにじっくり考えてから買わないといけないのですが……。

でも、写真の撮影をするためには、そんなことを言ってられないこともあるんですよね。
すべてを自分の好きなテイストで揃えられるとはかぎらないし……。

そんな感じで、写真のテイストに合わせるためだけに購入したカップですが、すっかりお気に入りになってしまいました。

値段が高い物だけがお気に入りになるとは限らないんですねえ。

CanDoの大きいマグカップ。
たくさんコーヒーを飲む人にオススメですよ~。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です