おうちで「レジャー」を楽しむ!! 「いちご狩り」をやってみました 

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

いちごの季節がやってきました!!

 いちご狩りに行ってみたいけれど

いちごといえば、みんな一度は行ってみたいのが「いちご狩り」
うちも「一回いってみようか」という話になり、いろいろ調べてみました。

でも、いちご狩りってけっこう高いんですね!
ひとり1700円とか1800円とか。
しかも、小学生も大人料金みたいだし……。

うちは車がないので、さらに交通費もかかります。
家族4人でいちご狩りに行ったら、かるく1万円飛んできますね……。
うーん。1万円のいちごか……。

いちご狩りに関するサイトを長女に見せて「どう思う?」と聞いたところ
「ええー!! ひとり1800円は高いよ! 30分食べ放題でも、たいして食べられないと思うし」

一番いちご狩りに行きたがっていた長女でさえ

「コスパ悪いから行かない」という判断を下しました。

いちご農園でのいちご狩りはしたことありませんが、自分ちのベランダでいちご狩りしてたしね。

いちごを守る!! 来襲する鳥との仁義なき戦い

というわけで。
家にいながら、ぜいたくにいちご狩りを楽しむ方法を長女と考えてみましたよ。

 いちご祭!! いちご食べ放題!!

さっそくスーパーでいちごを大人買い。

とちおとめと紅ほっぺの2種類を、合計5パック買ってきましたよ~。
5パックで2000円程度でしょうか。それから練乳も購入。
いちごがり2
ガラスのお皿のまんなかあたりが紅ほっぺで、その他がとちおとめです。

5パック分のいちご、なかなか壮観ですな。

小皿に練乳を入れて、いちご取り放題、食べ放題~!!
いちごがり3
結局、ひとり1パックが限界でしたね。
まだ1パック分残っているので、明日のおやつにします。

お出かけはしなかったけれど、家でいちご狩りの気分が味わえて、けっこうおもしろかったです。
子どもたちも、楽しかったみたいでよかった。

非日常を楽しんだ上、1万円飛んで行くところが2000円の出費ですみました。

うち、体力のない家族なので、出かけるとすぐ疲れちゃうのです。
とくに小1の次女が、疲れるとギャーギャー言い出すので、家族全員よけいにぐったり。

でも「おうちレジャー」なので、ぜんぜん疲れなかった!(あたりまえか)

小さいお子さんがいるおうち、車がないおうちには、「おうちいちご狩り」おすすめですよ~。

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.