ダイソーの羊毛と小鉢で。簡単かわいいピンクッションの作り方

こんにちは。100均スタイリスト・マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今日から3月。
お子さんの進級進学で、いろいろお裁縫をしなければならないお母さんも多いのでは?

ハンドメイド好きでない人にとっては、お裁縫はおっくう……。
でも、かわいい小物があれば、ちょっと気分が上がりますよね。

今日は、300円でできるかわいいピンクッションの作り方をご紹介します!

 ダイソー300円。かわいいピンクッションの作り方

材料はこちら。
はりやま1
羊毛セット、小鉢、羊毛用ニードルです。
ぜんぶ、ダイソーの100円商品です。

私は、ケチって家にあるキッチンクロスを下に敷きましたが、ちゃんと専用のスポンジ状マットを敷くとやりやすいですよ。

ニードルとマットのセットも、ダイソーで100円で売っていましたよ~。

はりやま2
まずは、白い羊毛で、芯になる部分を作ります。
羊毛を丸めて、ニードルでチクチクと刺していくだけ。

転がして、まんまるになるよう、形を整えながら刺してくださいね。
はりやま3
次に、お好きな色の羊毛を芯の上から巻き、またチクチクします。

ニードルは折れやすいので気を付けてくださいね。
はい。折った人は私です。
斜めに刺すと折れるので、まっすぐ刺すのがポイントです。

小鉢に、丸めた羊毛を入れたら簡単ピンクッションのできあがりです!
はりやま5
ちょっと大きめに作って、ぎゅっとはめ込むとはずれにくいです。
それでもはずれしまう場合は、ボンドで固定するといいと思います。

30分もあればできてしまう簡単ピンクッション。
縫い物をしながら、ちょっとほっこりしてみてくださいね♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です