【無印良品週間】スーパーの見切りサンドウィッチがこんなにおしゃれに! アカシアの木のお皿をゲット!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。

「無印良品週間」始まりましたね~。
今回は3月10日(金)~4月3日(月)までだそうです!

 欲しかった木のお皿を、満を持してゲット!

そうなんです。
前々から、木のプレートが欲しくて。
おしゃれですよね、木のプレート。

けっこういいお値段するので、無印良品週間を待っていたのです。
無印1
定価は、小さい方(直径18cm×高さ2cm)が1200円、大きい方(直径26cm高さ2cm)が1800円です。

どんなものか試してみたかったので、とりあえず1枚ずつ。
気に入ったら、家族分購入するかもしれません。

 スーパーの見切りサンドウィッチがおしゃれに見える!

ばんごはんの買い物ついでに、自分のランチをスーパーで購入。
作るのが面倒なので、見切り品のサンドウィッチとカット済みサラダを選びました。

それを、無印のアカシアのお皿に盛り付けたら……。
無印2
OH! 見切りサンドウィッチとは思えないおしゃれさに!

「カフェに行ってきましたのよ、おほほ」

と言ってもバレないのではないでしょうか。
すごいわ、無印のアカシアのお皿!!

 洗うとき、濡らして大丈夫なの??

木のお皿って「洗って大丈夫なの?」と心配になりませんか?

私は「水がしみこんで、カビがはえちゃったら……」と心配で、
今まで木製食器に手を出せなかったのです。

このランチを食べた後、普通に洗剤で洗い、すぐにふきんで拭き取ったところ……。

さらっと、水分が拭き取れるんですね。

無印のアカシアの食器は、表面にラッカー塗装をしてあるそうです。
なので、木の内部に水分はしみこまないみたい。

でも、長時間水につけ置いたり、あたたかい料理・水分の多い料理には使わない方がいいそうですよ。

今なら2点以上15パーセントOFFで買える!

あたたかみがあって絵になるので、食器としてはもちろん、家のディスプレイとしても使えそうです。

考えていたよりずっと使い勝手がよさそうな無印良品のアカシアのお皿。

私が買ったときは、2点以上買えば15パーセントOFFでした。
もし狙っている方がいたら、無印良品週間中がチャンスですよ~♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です