ダイソー「リーンクリップ」はあんな風にもこんな風にも使える

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
以前にも記事に書いたダイソーの「リーンクリップ」

ダイソーで、欲しかったおしゃれクリップを購入

大きいサイズの物が売っていたので、またまた色違いで購入しました~♪

 Mサイズ購入

以前に買ったのは、Sサイズ。
ダイソー5
完全に見た目だけで購入したこのクリップ。
意外や意外。とっても使い勝手がいいのです。

見た目がきゃしゃなので

「あまりしっかり書類をはさめないかな」

とあなどっていましたが、がっちりはさんでくれるのです。

売り文句の通り、クリップではさんだ下の文字もちゃんと見えるし。
なによりしゃれているので、気分が上がります。

先日ダイソーに行ったところ、大きいサイズが売っていたので、即買いしましたよ。

今回もゴールド、ブロンズ2色色違いで買いました。
(前回は「ピンクゴールド」と書きましたが、正しくは「ブロンズカラー」でした)

この大きいクリップ、Mサイズなんだそうです。
ということは、Lサイズもあるってこと……??

 あんな風、こんな風、いろいろ使える便利なクリップ

私はよく、プリンター印刷で失敗します。

裏紙をメモ用紙に使うのですが、バラバラになって結局使わなかったり、机に散らばってゴチャゴチャしたり……。

それを、リーンクリップの大きい方でとめたら……。
クリップ1
ちゃんとまとまってくれるので、とても使いやすくなりました。

クリップがおしゃれなので、裏紙でも貧乏くさく見えないのがいい!!(笑)

それから、小さい方はこんなふうに。
クリップ2
摘み手(指で開け閉めする部分)をちょっと開いて机に置くと、ポストカード立てにもなっちゃう!

これも、下の柄が見えるところがいいですよね♪

おしゃれでいろいろ使えるリーンクリップ。
ダイソーで見つけたら、即買いおすすめですよ~!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.