400円&10分で、かわいい羊毛アイテムを手作り!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
今日は、この羊毛ボックスを手作りしてみますよ~。

 サイドボードが子どものものでぐちゃぐちゃ……

3月初旬まで、おひな様を飾っていたサイドボード。

おひな様を片付けてスペースが空いたとたん、子どもの工作とおもちゃに占領されてしまいました(泣)
羊毛2
今、木工用ボンドを乾かして、シールを作っているところだそうで。

まあ、いいんですけどね。
(いいんかーい!!)

でも、ちょっと気分を変えてみようと、子どもたちに工作を片付けてもらって、簡単なディスプレイをすることにしました。

 100均アイテム4つ。所要時間10分弱

ディスプレイとはいっても、ケチでズボラで不器用なワタクシ。
お金も時間も手間もかけません!!
誰にでも、……それこそ小さい子でも一瞬でできる工作です。

まずは材料。
羊毛1
・木箱……1つ(セリア)
・羊毛セット……3セット(ダイソー)

すべて100均の100円商品。しめて400円也。
(ニードルも含めれば500円)

これらの材料をつかって、以前撮影したこれ↓
フォトスタイリング2
これとそっくりなのを作りますよ~♪

まずは、羊毛をクルクルと巻き、巻き終わりをニードルでチクチク刺します。
羊毛3
巻き終わりをチクチクすることで、羊毛のロールがほどけるのを防ぎます。

そして、ロール状にした羊毛を、セリアの木箱に入れるだけ。
羊毛4
できあがり~。
どうでしょうか? 本家と似てるかな??

工作とは言えないほどの簡単さ。
それでいて、けっこうかわいいですよね。
優しい色合いと風合いの羊毛は、手を加えなくてもかわいいです。

 サイドボードに飾ってみよう!

これを、子どもの工作を片付けたサイドボードに飾ります。
羊毛5
ふんわりあたたかな雰囲気になりました。

……もう、春だけどね。

秋から冬にかけておすすめの羊毛簡単ディスプレイでした~♪
今年の秋口に、ぜひ作ってみてくださいね~!!
(いつの話だ……)

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です