収納の悩みをダイソー商品で解決。レジ袋とペットボトルキャップの収納その後

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
先日書いた、レジ袋とペットボトルキャップの収納の記事の続編です。

ダイソー商品を使ってこんなにかわいい! レジ袋とペットボトルキャップの収納方法

 冷蔵庫に引っかけたはいいけれど、使いづらい

前回の記事では、ダイソーのかわいいバッグにレジ袋とキャップを入れ、冷蔵庫横にひっかけました。
バッグ7
かわいくなったのはいいのですが……。

こんなふうに、ふたつまとめてフックに引っかけていたので、使いづらかったんですよね。

 使いづらさを解決するために……

ふたつ一緒の場所にかけてあるから使いづらい。
なので、別々のフックにかけることにしました。

でも、普通のフックだと、かけるところが小さいので、レジ袋を出し入れするときにバッグが落ちてしまいそう……。

というわけで、ダイソーでこの商品を買ってみましたよ。
フック2
マグネットフックではなく、マグネットクリップを使って、バッグをかける場所を作ります。

まず、片方のとってをクリップではさみ
フック3
もう片方を、上に引っかけます。
フック4
こうすれば、レジ袋を出し入れするときには、片方のとってだけを外せばいいのです。
すぐに外すことができるので楽々。

マグネットでがっちり固定されているので、バッグが落ちることもありません。
フック1
ペットボトルキャップのバッグと別々の場所になったので、使いやすくなりました。

こんな感じで、かわいく使いやすいレジ袋&ペットボトルキャップ収納になりましたよ~。
ぜんぶ100円ショップの商品でできるので、レジ袋収納にお困りの方は、ぜひお試しください♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です