お花見弁当は、セリアの商品で簡単&かっこよく決める!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
ちらほらと桜がほころび始めましたね。
まだ1分咲きていどですが、うちの近所でも桜が咲きはじめました。

お花見日和は、来週くらいかな。

 お花見弁当は、セリアの商品で簡単かつかっこよく!

お花見といえば、楽しみは「お花見弁当」ですよね~。
誰ですか? 「お酒」とか言っているのは……?

今回は、ALLセリアの商品で、お花見弁当を作りますよ~。
あ、食材はもちろん、スーパーで購入したものです。
お花見弁当002
使うのはこちら。
紙製のランチボックスと紙コップ。

あと、爪楊枝とマスキングテープもあれば。
ALLセリアといいながら、マステはもしかしたらダイソーかもしれない(汗)

爪楊枝にマステをぺたりと巻き、フラッグを作りました。

食材は……。
お花見弁当001
全部、スーパーでふつうに買ったものです。

・チンした冷凍唐揚げ
・シリコンスチーマーで1分チンしたブロッコリー
・ゆで卵をつぶしてマヨネーズであえたもの
・プチトマト
・レタス(ふりふりしたものだと見栄えよし)
・ハム
・マヨネーズ
・コッペパン

以上、おわり!! あ、スライスチーズもあるといいかも。

まずは、紙コップにおかずを詰めます。
お花見弁当003
唐揚げ、プチトマト、ブロッコリーを入れただけ。

あとは、ラップでマヨネーズを包み、輪ゴムで留めたもの。
お花見弁当004
こうやって爪楊枝の先で突き刺せば、マヨビーム状態でマヨネーズが出てきます。

ランチボックスの方には、具をはさんだコッペパンを入れます。
お花見弁当005
コッペパンに切れ目を入れ、レタス&ハムチーズ(たまご)を挟むだけ。

ランチボックスは、ちょうどコッペパンがふたつ入るサイズです。
(下に敷いたワックスペーパーは、ダイソーでした~)
お花見弁当007
ランチボックスはふたをしてマスキングテープで封を。
紙コップの方はラップでふたをして、これまたマスキングテープで固定しています。

さあ、完成したお弁当を持って、お花見にGO!
お花見弁当006
下に敷いたシートも、セリアの商品です!

このお弁当なら、箸もいらないし洗い物もないので楽ちん。

来週のお花見が楽しみですね~♪

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.