お花見に! イースターに! 子どもの日のパーティに! BIGなマシュマロを使ったカラフルおやつ

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
先日、立ち寄ったスーパーですんごく大きいマシュマロを見つけました。
今日はこれを使って、フォトジェニックで簡単なおやつを作りますよ~。

お花見やイースター、新しくできたお友達とのパーティ、子どもの日のおやつにもおすすめです♪

 BIGマシュマロを使ったカラフルおやつの作り方

材料はこちら。
マシュマロ2
・大きいマシュマロ
・チョコペン(たくさんの色があるときれい)
・飾り付け用のシュガースプレー等
・ペーパーストロー

マシュマロ以外は、すべてダイソーです。
(ピンクのチョコペンは、買い忘れたので近所のスーパーで調達 笑)

大きいマシュマロは、たまたま立ち寄った街中のスーパーで見つけました。
ドンキ・ホーテで見かけたこともあります。
パッケージを見るに、アメリカのお菓子みたいですね。

このマシュマロ、ほんとに大きくて、10歳の長女に持たせたらこんな感じ。
マシュマロ3
食べごたえありそうですよね。

それでは、おやつをつくります!

まずは、マグカップにお湯を入れ、チョコペンを湯煎します。
マシュマロ4
ズボラな私はお湯を沸かすのも手間を省きますよ~。
マグカップに水を入れ、レンジの「飲み物温め機能」でチン。
湯煎にちょうどいい温度のお湯が、あっという間にできてしまいます。

チョコペンの中身が溶けたら、マシュマロにデコレーション。
マシュマロ5
簡単なので、お子さんと一緒にデコレーションしても楽しいですよ。

チョコが固まらないうちに、チョコスプレーやゼリーなどをトッピングします。
マシュマロ6
チョコが固まったら、マシュマロのおしりにペーパーストローをさしてできあがり!!
マシュマロ1
カラフルで、とても食べごたえのあるおやつ。

「こんな大きいマシュマロがあるの!?」

なんて、会話が弾むことうけあいです!

華やかで簡単に作れるマシュマロのおやつ。
ぜひ、おともだちや家族が集まる機会に作ってみてくださいね!!

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です