セブンイレブンの「もちとろ コーヒーみるく」はとろとろ好き&コーヒーゼリー好きにはたまらないおいしさ!

こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
セブンの新作スイーツ「もちとろ コーヒーみるく」を購入しました~。

ふだん、あまりコンビニスイーツは買わないのですが……。
先日食べたセブンイレブンの「ふわっとろ宇治抹茶わらび」が、びっくりするくらいおいしかったのです。

この、「ふわっとろ宇治抹茶わらび」が病みつきになってしまいましてね。

ネットのニュースで「もちとろコーヒーみるく」という新作がでたと知り、
矢も楯もたまらず(?)、セブンに走ったという次第。

抹茶もおいしかったけど、コーヒーみるくも最高においしい!
生クリーム大福系が好きな方には、おすすめですよ~。

 写真載せちゃうよ。ほらほら、食べたくなってきたでしょ~。

コーヒーみるく2
こちらが、セブンで買ってきた「もちとろコーヒーみるく」です。
お値段、120円。
コーヒーみるく3
2重のプラカップに入っています。

材料は、

もち粉、乳などを主要原料とする食品、砂糖
クリーム(乳製品)、加糖練乳、ゼラチン
インスタントコーヒー、ゼラチン加工品
コーヒー濃縮エキス、トレハロース、加工澱粉
カラメル色素、乳化剤
糊料(CMC、増粘多糖類)
酵素、グリシン、酸味料、香料

だそうです。
意外といろいろ入ってるな。
「乳などを主要原料とする食品」ってなんだ??

ちなみに、カロリーはひとつ150kcal。
そんなに高くない。

コーヒーもいれて、いただきます!!
コーヒーみるく4
中身はこんなかんじ。
コーヒーみるく5
みるくクリームの中に、クラッシュしたコーヒーゼリーが入っています。

クラッシュコーヒーゼリーは、スーパーで売っている普通のコーヒーゼリーの味。
コーヒーゼリー好きの私にはとてもうれしい♪

このコーヒーみるくも抹茶わらびも、もちもちとろとろ。
でも、外側の皮の部分が、抹茶わらびはわらび餅、
コーヒーみるくはもち粉でできています。

食感は似ているけれど、抹茶の方がひんやりしてのどごしがツルっとしていました。
どちらも甲乙つけがたいおいしさ!!

たぶん、期間限定かな?
店頭に売っているうちにどうぞ~♪
コーヒーみるく6

 

ランキングに参加しています

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です